性病を放置するとどうなるの?

性病の中には、放置すると死に至るものもあります。
HIV感染症や梅毒になった場合は、放置していると命を失うことになりますから、早期発見、早期治療が大事です。
また、HIV感染症や梅毒、陰部クラミジア、淋病、陰部ヘルペス、カンジダ、トリコモナス、B型肝炎およびコンジローマを放置していると、母子感染します。
女性の多くが感染しているクラミジアを放置すると、子宮頸管炎や子宮内膜炎を起こし、不妊につながることもあります。
母子感染を防ぐ方法は、かなり確立していますが、それでも100%完全に防げるというまでには至っていません。
HIVや梅毒への母子感染はもとより、他の性病の母子感染を防ぐには、完治できるものは早めに完治させ、完治ができない性病は症状の悪化を食い止めておくことが大事です。
症状の悪化を阻止していれば、母子感染する確率も格段に下がります。

命を失いかねないHIV感染症や梅毒にかかっていないからと言って、それ以外の性病を放置するのは好ましくありません。感染していることがわかったら、すぐ受診することが大事です。クラミジアは、わずか2週間薬を服用するだけで完治します。
しかし放置すれば、子宮頸管炎や子宮内膜炎を引き起こし、不妊症になる危険があります。クラミジア感染者は、感染の事実を知らず、不妊治療をして初めて感染に気づくことも多いです。
生まれ持った体質から不妊ということでなく、クラミジアを放置したために、子宮頸管炎や子宮内膜炎になり、不妊になったとしたら、非常に惜しまれることです。
わずか2週間、薬を服用するだけで済んだことであるのに対し、不妊治療にはかなりの時間と苦痛、そして費用負担が伴います。2週間の薬の服用とは比べものにならない負担の大きさです。
子宮内膜炎は、急性だと症状がひどくなりがちなため、受診されやすいですが、慢性子宮内膜炎だと無症状であることがあり、気づきにくいので、自ら調べる必要があります。

市販薬では対処療法にしかならない?

性病は、市販薬では完治させることはできません。市販薬は、誰でも手に入るため、強い効果があるものは販売できなくなっています。副作用の心配があるからです。市販薬に期待できるのは、症状の緩和という対処療法だけです。根本治療はできません。
根本治療を受けることができるのは、医療機関となります。医療機関を受診するのは、性病の場合、ハードルが高く感じられることもあるでしょう。その場合は通販のキットなどを利用し、まず感染の有無を自分で調べ、感染していたら受診するという方法がとれます。
性病に感染しているという事実の判明は、医療機関へ足を運ぶための大きなきっかけとなります。受診して子宮頸管炎の段階で治療を始めることができたら、不妊にまで至らずに済む可能性が高いです。
子宮頸管炎の治療なら、比較的容易です。薬の服用や点滴などで済む場合が多く、不妊治療とは比べものになりません。
性病への感染機会があったと認識している場合は、具合が悪くなっても市販薬に頼って済ますということは厳禁です。それでは、なんの解決にもなりません。
性病は自然治癒はしないものと考え、すぐに感染の有無を調べることです。放置していると、症状はどんどん進みます。
不妊や母子感染、そして命を失う事態というのは、現在、早期発見、早期治療さえすれば、ほぼすべての性病で阻止できるものとなっています。

まずは、どの性病に感染しているのかを知らなければなりません。性病は重複感染することが非常に多く、自己診断は不可能です。
初期症状が、まったく現れない性病も多いです。また初期症状の現れ方にも個人差があり、症状だけでは到底判断できません。
きちんと調べて、早期発見、早期治療をすることが不可欠です。

このサイトについて

ジスロマックはファイザー株式会社が販売している抗生物質の1つで、副作用が少なく使いやすいことで有名な薬です。様々な細菌に対して効果を発揮する薬ですので、どの病気に効くか、服用方法などについて詳しく紹介していきます。

Ranking

ジスロマックSRの服用が空腹時推奨なのはなぜ? ジスロマックはクラリスロマイシ...続きを読む

457

扁桃炎が痛くてたまらないときはジスロマック 喉にイガイガとした異物感を感じたり、...続きを読む

336

ジスロマックは梅毒にも効く? ジスロマックというのは細菌による感染症に効く抗生物...続きを読む

274

ジスロマックは妊娠中に飲んでもいいの? ジスロマックは、病原となる微生物(病原菌...続きを読む

175

ジスロマックは親知らずを抜いた時にも処方される? 親知らずの抜歯は、簡単に抜ける...続きを読む

113